2016年クリスマス ブログ始めました。

f:id:utsubo_lab:20161225183119j:plain

 

うつぼラボ室長の、うつぼでございます。

 

クリスマスに興味はありませんが、キリがいいので本日からブログを始めることにいたします。

 

2016年3月に会社員を辞め、今はお金にならないことばかりしています。
なぜ人は(というか自分は)わざわざ苦しい思いをしようとするのか、ということに興味を持ち、大学に入り直し、哲学あたりを学んでもいます。
人はもっと楽に楽しく生きることができるのか。このことと大学で学ぶこととが関係あるのかどうかわかりませんが、勉強は意外と楽しいということがわかったので、とりあえず学び続けています。

まずは、このブログでは、日々のできごとをネタに文章を書いてみることにします。

見たもの聞いたもの、感じたこと、なんでもないこと、を文字にするということは、
瞑想と似ている気がします。
外側から自分を眺めるところが似ていると思うのです。

かといって、「瞑想室」と題してしまうと怪しく思われそうなので、これからなにが起こるのか? という期待を込めて「ラボ」といたしました。

 エッセイのようなものと思って読んでいただければ幸いでございます。
エッセイというからには、面白く書かなければいけませんね。

……がんばります。

 

末永くどうぞよろしく。